ドクター紹介/得能歯科医院

得能歯科医院 

 

得能 昭夫

当院は「健康を守り維持するための歯科医院」を理念に、35年の間、地域医療に貢献させて頂いております。
私が開院した35年前、歯科医院内は虫歯の患者さんで溢れかえっていました。虫歯を削って詰めたり被せたりを繰り返す日々に「このままでいいのか」と次第に疑問を持ち始めました。そして2000年頃から悪くならないための予防型の歯科医院を目指す決意をしました。
歯科衛生士はメンテナンス(歯周病治療、定期管理)専門にして、担当歯科衛生士制を導入しています。担当した患者さんの健康状態や生活習慣を考慮して、丁寧に時間をかけてメンテナンスするようにしています。
近年導入した、EMS社のエアフローによる画期的なクリーニング方法によって、快適にクリーニングすることが可能になり、たくさんの患者さんから好評をいただいています。
また、私は診療室の衛生面にも気をつけています。器具の洗浄や滅菌をしっかり行い、グローブやエプロンは使い捨てにして、患者さんが安心して治療を受けられることを心がけています。
虫歯は一度削ってしまうと元の歯には戻りません。風邪のように自然に治ることもありません。虫歯や歯周病にならないように、ずっと自分の歯で美味しく食べられるように、これからも地域の皆さんのお口の健康を守り続けていきたいと思っております。

経歴
南砺市出身
東北大学卒業



得能先生
ねこ

©Copyright tokunou dental clinic.All rights reserved.

inserted by FC2 system